忍者ブログ

痔の治し方、間違ってます!

手術や漢方薬などの薬一切使わず、短期間でできる痔の治し方があるんです。そして、この方法のすごいところは、1日たった1分、「あるトレーニング」をするだけなのです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産時の脱肛について


 (質問)

一昨日、第2子を出産しました。
出産時に2ヶ所ほど脱肛しているように思い、内診時に先生に
聞いたところ、うっ血してるだけ。塗り薬を塗るほどでもないから
様子を見ましょうと言われました。

それでも不安で、担当の助産婦さんにも診てもらったところ、
脱肛してるけど産後1ヶ月くらいで治るよと言われました。

このまま放置しておいても自然に治るのでしょうか?
それとも退院後に病院に言った方がいいでしょうか?

妹が痔で相当悩んでいるのを見ていることもあり、
このまま痔になってしまったら授乳やトイレの度に痛むのでは…と憂鬱です。
ちなみに、産前は痔を経験した事はありません。

経験談等お聞かせください。


(回答)

こんにちは、二児の母です。

私も産前は痔を経験したことがありませんでしたが、
第二子出産時に脱肛してしまいました。

確か2週間くらいで自然に治りました。
その後はなんともありません。
産前からの痔持ちでなければ、そのうち治るのではないでしょうか?

私もその時悩んで、痔持ちの友達に相談したところ、
以下のようなアドバイスをもらいました。

・便秘にならないように、水分や食物繊維を意識して取る。
・毎日ちゃんと湯船につかって肛門を温める(血行をよくすると早く治る)
・塗り薬を塗った方が早く治る

授乳中は、母乳として水分をとられますから、
水分はたくさん取った方がいいと思います。

それから、退院後は育児でお忙しいでしょうが、
旦那様やご両親に協力してもらって、
毎日ゆっくりお風呂に入った方がいいかもしれません。

気になるなら市販の薬でもいいので、
塗った方が早く治るかもしれませんね。

お大事にしてください!





痔で悩んでいる方は、下記サイトをご覧になってください。
参考になると思います。
1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】




PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]