忍者ブログ

痔の治し方、間違ってます!

手術や漢方薬などの薬一切使わず、短期間でできる痔の治し方があるんです。そして、この方法のすごいところは、1日たった1分、「あるトレーニング」をするだけなのです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱肛とは

 脱肛(だっこう)とは、どういう病気かご存知でしょうか?
脱肛とは、どのような病気なのか、よく知らない方が多いと思います。



脱肛とは、肛門、直腸の病気です。
脱肛とは、現代医学的な捉え方で簡単に言うと
脱肛とは、痔が進行した状態です。



ですので、脱肛とは何かを説明する前に、まずは痔について説明します。

痔とは、肛門周囲における病気の総称で、大きく分けて、痔核(イボ痔)、
切れ痔、痔ろうの 3つのタイプがあります。
この中でもっとも多いのが痔核であり、痔の半数以上は痔核であると言われています。



痔核は、肛門の静脈がうっ血して起こるもので、肛門の内側にできるものを内痔核、
外側にできるものを 外痔核といいます。



内痔核は、痛みはありませんが、残便感や出血が認められることがあります。
この症状が進むにつれて 排便時に内痔核が肛門の外へ出るようになってきます。



外へ出た内痔核は、始めのうちは自然に肛門の中へ戻りますが、
次第に手で押し込まないと戻らなくなってきます。
さらに、症状が進行すると常に内痔核が 肛門の外へ出ている状態となります。



脱肛とは、このように肛門の外に内痔核が出てしまっている状態を言います。
症状は、進行の度合いにより違ってきますが、痔核がこすれて異物感を感じたり、
痔核から出血したり、 粘液で下着が汚れたり、痛みを感じることもあります。



脱肛とは生命に関わる病気ではありませんが、陰部の病気であることから、
女性の方の中には、脱肛で悩まれる方も多い病気です。



 脱肛で悩まれている方も多いようですが、
けっして治らない病気ではありません。
初期のうちならば簡単に治ります。



 痔の本質や痔の治し方を知りたい方は、
下記サイトをご覧になってください。

1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】



PR

痔とは

 痔をウィキペディアで調べると

 直立二足歩行するヒトの場合、直腸や肛門付近の血管は、
頭の方向に血液を送っているため、普段から非常に大きい圧力がかかっている。
そこに、長時間の立仕事や座り仕事などによる肛門付近での体液の鬱滞、
便秘または下痢を繰り返すことなどで肛門部に強い力が幾度もかかるなどの要因が
加わって痔を発症する。


従って痔は、椎間板ヘルニアやO脚などと並んで、直立二足歩行である
ヒト固有の問題であるといえる。
ヒト以外の動物は、基本的に痔を患う事が無いとされている。




 このように説明されていました。
なるほど、納得ですね。


 痔と言うのは、人間固有の病気だと言うことです。
しかし、痔にはなりたくないですよね。
私も以前、痔にかかっていましたが、ウォシュレットのおかげで
すっかり良くなりました。



 もっとも、お酒を飲むのを止めたり、野菜中心の食事に変えたり
不規則な生活を止めるなど、かなり生活習慣を見直しました。
それが効果があったかどうかは分かりませんが、
今ではまったく大丈夫です。



 
 また、痔は、「年寄りの男性」がかかる病気で、
「かかると恥ずかしい・汚い」というのが一般的な認知です。
しかし実際には、若者でも女性でもかかる病気です。

特に妊婦がかかりやすいようです。
基本的には、運動不足な人ほどかかりやすい病気で、
仕事熱心なサラリーマンやOL、隠居して動かない高齢者などが患いやすいそうです。



 もし、痔で悩んでいるのであれば、
病院に行かなくても、ひどい症状でない限り、簡単に治ります。





 簡単な治し方を知りたい方は、下記サイトをご覧になってください。
 
1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】



脱肛の原因

それでは、脱肛とは何が原因で起きるのかと言うと、
次のような場合に起こりやすいと言われています。

・便秘が常習化している
・排便時の力み
・出産時の力み
・力仕事
・過度の飲酒




 脱肛(だっこう)は痔が重症化したものと考えるといいでしょう。

脱肛の症状は、肛門から直腸のようなものが飛び出してきて激痛が
走るなど痛みは、痔の症状の中でも次元が違います。





治療は、脱肛の進行状態によって異なります。
完全な脱肛ではなく、進行が軽ければ、生活習慣の改善と
座薬や軟膏を併用すれば治ります。



しかし、完全に脱肛になってしまうと、薬剤や生活習慣の改善だけでは、
治療することができないため手術の必要があります。



 脱肛の状態になる前に治療するか、
脱肛になっても初期の段階であれば、簡単に治ります。



 できるだけ手術なんかしたくありませんよね。
手術なんかしなくていいように、できるだけ早い段階で
治療してくださいね。


 病院に行かなくても、自宅で痔の治療ができる方法があります。
脱肛でも初期の段階なら、この方法で十分です。

 下記サイトをご覧になって、勉強してみてください。




 痔の本質や痔の治し方を知りたい方は、
下記サイトをご覧になってください。

1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】



脱肛の戻し方

 脱肛(だっこう)は痔が重症化したものと考えるといいでしょう。
脱肛の症状は、肛門から直腸のようなものが飛び出してきて激痛が
走るなど痛みは、痔の症状の中でも次元が違います。



脱肛の症状を和らげるポイントは、脱肛が飛び出してきたら患部を戻す、
脱肛の戻し方を習得することです。



脱肛の戻し方は、手で戻してもかまいませんが、脱肛の部分にばい菌が
入らないように清潔な状態で戻す必要があります。



また、脱肛を戻すときには、軟膏などを塗って、滑りやすく
するといいようです。脱肛の戻し方を知らずに、
そのままにしていると患部が腫れてどんどん大きくなってしまいます。



 たったこれだけのことなのですが、
知っているのといないのとでは天と地ほどの差が出ます。
脱肛を悪化させないために、ぜひ覚えておいてください。



 しかし、こんな枝葉末節のことよりも大事なことは、
痔になっている人は、まず痔を悪化させないこと、
そして1日も早く治すことです。
そして、治ったらならないようにすること、予防することです。



そうすれば、嫌な痔と付き合うこともありません。





痔で悩んでいる方は、下記サイトをご覧になってください。
参考になると思います。
1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】




痔の原因と予防法

 痔は、基本的に「血流」の病気だそうです。
そのため、予防と治療には「血流」を直すことが必要です。
根本的に治すためには、「生活改善」が不可欠です。



 体質や生活習慣に関係が深いため、家族の一人が痔にかかっている場合、
同じように生活している他の家族も痔になりやすいと考えられます。



 次のような生活スタイルを見直し改善することで、
痔の予防と症状を軽減することができます。

1.同じ体勢での、長時間のデスクワーク・立仕事などを避けること。
2.1日10時間を超えるようなオーバーワークが続く場合は、睡眠・休息をしっかり取ること。
3.寒い部屋などで動かないでいると、血流が悪くなるため、部屋を暖かくすること。くしたり服4.すこし温めの風呂に、すこし長めに入ることで血流が良くなる。
5.1日置きにしか風呂に入らなかったり、シャワーで済ませたりしないこと。
6.適度に散歩や、ランニングなどの運動をすること。
7.夜更かしをしない。規則正しい生活をすること。
8.水分をしっかり取り、野菜などの食物繊維を取ること。
9.あまり強く、いきみ過ぎないように心がけること。
10.飲酒は控えること。
11.キムチなど唐辛子を多く使用する食品は、取りすぎないこと。
12.柔らかいトイレットペーパーや、ウォシュレットを使い、肛門を清潔に保つこと。



 これらのことをすべて真面目に守ることがいいのですが、
よほどの聖人でない限り、そんなことはできませんよね。



 そこで考えなければならないことは、自分のやりやすいことから始めること。
そして、自分の生活スタイルに合ったものから始めることが大切です。
何よりも大事なことは、自分にとって効果があることをやりたいですよね。



 自分が何から始めればいいのか分からない方は、
下記サイトをご覧になって勉強してください。
 
1日1分で痔から解放される!【痔獄からの解放】






TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]